怪しいショートメールが届く

※ 昨日○川急便を装って怪しいショートメールが届いた。

荷物を届けにきたが留守だったので、以下のURLから手続きしてくださいというもの。

それはアプリを入れさせて誘導するものだった。

今回は次男に尋ねても何も注文していないという。もちろん私も心当たりがない。

 

一日置いた今日最寄りの佐川急便に電話を入れたら、佐川でないので削除してくださいとのこと。

ショートメールも要注意だ。

 

 

今日は暑くてしんどく、ほとんど何も仕事らしい仕事をしていない。

夫と私の敷布団カバーを交換し、干したらもう取り込む元気がない。

囲碁にでかける前の夫に取り込みを頼んだ。

 

 

※ 朝、長尾のNさんが立ち寄り、いろいろ届けてくれた。

宮崎へ行った土産の釜炒り茶、ねり梅、青ゆずこしょう、炒り玄米、高菜漬け、玄米粥、冬瓜スープなど。

玄米粥と冬瓜スープは辰巳芳子のスープの手ほどきによるもので、本も借りた。

 

食べる量が減ってから以前のように夫用の白米、私用の玄米と2種類を炊かなくなっていた。そのせいかお腹の調子も良くなかった。

 

今回玄米粥をいただいて美味しく、お腹にも良さそうで続けたい。

なぜ炒ってから炊くことに気づかなかったのかと思う。

冬瓜スープも美味しかった。

とりあえず、すぐに続けられそうな玄米を炒ってから粥を作るのに挑戦したい。