病院その後

※ 昨日は診察日だった。

抗がん剤の副作用はほとんどなく楽に過ごせているが、体が思うように動かせないことなどは正直に伝えた。歩く速度がとても落ちていることなども。

一時に比べたら台所仕事などもかなりできるようになっているし、わがままな主張かもしれないが、担当医は話しやすい人なので感じていることをそのまま伝えた。

医師の判断は肺マック症の薬をしばらく休んでみましょうということと、年明けの1月に脳のMR検査(カドリニウム造影剤を血管に入れる。今年6月の術前検査で行った。)を再び受けることを決めた。

 

 

※ 散髪から戻る途中工務店から見積もりを持ってきたと電話が入り、すぐに帰るからと待っていてもらった。

外壁の塗り替えや風呂場の改築など頼んでおいたのだが、冬場の方がいいのでということで今になった。

1月は愛媛の友人夫妻が遊びにくるので、風呂の改修はそれまでに終わらせてもらうことにしている。

 

 

※ 恒例のケーキとチキンが長男から届く。

ケーキを切り分けるのはすぐだが、チキンの解体は時間がかかる。

食べきれないので知人に配る。