連休の成果

※ 子供たちは連休中多くの仕事をしてくれた。

           f:id:sanamori:20200924023946j:plain

薪割り機の操作方法を夫に指導する次男。

 

           f:id:sanamori:20200924024321j:plain

次男が工務店にもらった板材を丸のこで小さく切っていく。

 

           f:id:sanamori:20200924024718j:plain

裏庭の草取り作業をしている長男、蚊取り線香や防虫スプレーをしていても顔や首など蚊に刺されていた。

 

コロナの影響で、特に長男はおそらく就職して初めて3泊というゆったりした帰省ができた。

私は食事の準備だけで、根菜の煮物、黒豆入り焼きおにぎり、きんぴらごぼうピリ辛コンニャク、蒸したサツマイモなどを食べさせた。

コロナが気がかりなので、外食はうどん屋さんに1回行っただけだった。

 

2009年木村大作監督作品「剱岳 点の記」をレンタルDVDで観た。

主演は香川照之浅野忠信の達者どころなのだが、特に印象に残ったのがBGMのクラシックでこれは素晴らしく、映像を浮き立たせる効果抜群だった。

ラストの肩書のないエンドクレジットも好感がもてた。

レンタルの選定は次男だが、私にはセレクト対象外のものも多いが、観て良かったと思われる作品が結構ある。

もう一作レンタルしてくれていたが、映画を見るのはいつも夜で、私は早くに眠くなるのでこれは残念ながら見る時間がなかった。

 

今回娘は帰ることができなかったが、正月にはまた皆揃うことができるだろう。