国道11号線のバイパス

※ バイパスが部分的に開通しているようなので見に行った。

我が家から白鳥方面に行くにはかなり快適になっている。

白鳥田高田辺りにスーパーきむらを見つけたので、夕飯用にアサリを買った。

夕飯は新聞に載っていた「クラムチャウダーうどん」。

          f:id:sanamori:20220223184110j:plain

アサリを2パック買ったのでレシピの倍量入れた。

優しい味だった。

 

 

※ 10日ほど前から連れ合いに「おはよう」と声かけしている。

初めはボソボソと7時を過ぎて起き出したせいか「あんまり、はようもないんやけど・・・」と答えたりしていたが、近頃は「おはようさん」と返すようになった。

共に暮らす時間の先を意識し始めたので、できるだけ心地よく過ごしたいと思う。

結婚生活は間も無く45年目に入る。