コロナワクチン3回目接種

※ 午前中3回目の接種に行ってきた。私の場合3回ともファイザーになった。

接種後車の中で10分間待機してから帰宅した。今のところ変化はない。

 

今朝面白いことがあった。

白内障治療の点眼剤「ピレノキシン」を1日3回さすのだが、なんと眼鏡をかけたまま薬を落としたのだ。レンズの上にポタリと薬剤がおちて初めて眼鏡をかけたままだったことに気づいた。

目薬をさすとき眼鏡を外すのは条件反射のように思っていたが、そうではなかった。ボケてくるとこういうことをする自分に驚くが、また面白くもある。

 

2年半ほど基本的に毎朝野菜スープを食べてきたが、私の場合冬場は寒いのでヤクルトやヨーグルトになかなか手が出なかった。

発酵食品が減ることは便秘につながるので、味噌汁に変えてみた。

野菜は玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツに、スープの場合はウインナーとコンソメと月桂樹が加わるが、味噌汁はこれらの代わりに揚げ・豆腐・ネギが入る。

夫も野菜スープは飲まないが、味噌汁は好んで食べる。

暑い季節が来るまでは味噌汁になりそうだ。

 

※ 2kmの歩行を日課にしているが、この頃脇腹の痛みがなくなりつつある。臓器が収まるべきところに収まってきたのかなと思う。明日で術後2ヶ月になる。