釈迦ヶ岳(1800m)

※ 二男から釈迦ヶ岳の写真が送られてきた。

大阪を3時に出て新宮と結ぶ168号線を走ったという。

 

         f:id:sanamori:20211105084530j:plain

 

         f:id:sanamori:20211105084750j:plain

 

         f:id:sanamori:20211105085707j:plain

先を歩くのは64歳の連れの男性2名、ここ何年か一緒に山歩きを楽しんでいるが、キャリアはなく60歳で退職してから始めたという。

朝日を浴びて気持ちよさそうな登山道だ。

 

           

            f:id:sanamori:20211105122204j:plain

大きな如来像は大正時代、屈強な僧が3回に分けて運んだといわれている。

17時には大阪に戻れたそうで、充実した1日だった様子。

 

 

※ 大根と蕪が食べられる大きさになった。

これは数日前の昼ごはんのおかず、蕪の浅漬けが大好きだ。

        f:id:sanamori:20211105092328j:plain

 

 

※ これは二男が今訓練校でやっている3DCGの作品の一つ。

燕岳の山小屋をイメージしたという。

 

       f:id:sanamori:20211105092857p:plain

こういうことをやっているんだというのがやっとわかった。