昨日の続き

昨日のスッテンコロリンで、手首が痛いし右足首も踏みしめると痛む。顔も片手で洗うし、茶碗も左手は添えているだけで、上手く洗えない。何よりトイレでパンツを上げ・下げするときに、両手が使えないのは、時間がかかる。
でも、昨日残っている峠までのあと半分が歩けていない。エーイ、ママヨ! やっぱり、行くぞ!
片手の運転は危険なので、夫に替わってもらう。
北半分は昨日歩いているので、今日は南からアタック。林道不枌線を進み、上水道小屋付近から北に延びる林道の行き止まりから尾根にとりつく。峠にでて、ついでに西側の三角点「森行」も確認。

ブータンに行っていた娘から詳細な報告がメールで届いた。彼女は、東京で社会人としてつましい生活を送っているが、年に一度主にアジアを旅し始めて八年目を迎える。日本からの農業指導者として現地で有名な西岡京治氏の農場にも立ち寄ったとあった。わたしも訪れてみたい国のひとつだ。