とらまる山へ

体がなまっているかな?と、とらまる山へ登った。
10時過ぎに戻り、下山中に空腹感があったので、冷麺を作って食べた。
ところが、なんだか頭痛と吐き気がする。

しばらくして、食べたものをすべてもどした。

疲れて胃が食べ物を受けつけなかったのだろう。
それほど疲労感はなかったのだが・・・、大量の汗はかいた。
後はすっきり、平常にもどった。

とらまる山は登山口からしばらくは草が伸びていたが、その後は大丈夫。
アブかブヨが数匹まとわりついていっしょに登ってくる。
葉っぱのついた枯れ枝で、蜘蛛の巣とブヨを追い払いながら進んだ。

登山口へ向かう民家近くの電線に、今年生まれたのか若そうなツバメが、何十匹と等間隔をおいて留まっている。
下の道路はフンがたくさん落ちている。
ここで、飛翔の練習をしているのだろうか?