来月までブログはお休みです

わたしは○ぬき市に住んでいる。
商工会が○ぬき市共通商品券なるものを今日発売した。
有効期限は一年間で、一人10万円まで購入できる。
一割のプレミアがついているので、10万円で11万円分の商品券が手に入る。
9時に発売だったが、夫に行ってもらうとすでに駐車場は車が入りきれず、販売額が一億円になり次第締め切るそうだが、今日一日で達するのではないかとのことだった。

市内のほとんどのスーパーは取扱店になっているので、食材・日用雑貨を買えば、11万円はすぐに使い切るだろう。
1万円のプレミアは10kgの米が3袋買えるので、お得感は大きい。

母のところへ行った。
しばらく留守にすることを告げ、今月引き落とし以外の費用(医療費や散髪代)を預けてきた。
母は入浴中だった。
わたしが帰宅するまで、変わらずにいてほしい。

今年も事故に気をつけて、完歩したい。
去年か一昨年、車谷長吉の奥さんが88か所参りの途中、夜中にトイレに起きた宿の階段で足を滑らせ、怪我をした記事を読み、自戒したことを思い出す。

では3週間お休みします。