A sign of aging

☆ 夫が大の用足しをした後、水を流し忘れる回数が増えた。
夫は先にふたをして、その後水洗ボタンを押すので、先に水を流してからふたをすればと助言するが、習慣は直らず不快な思いをさせられている。
これも間違いなく老化現象だろう。
 
☆ 日本の鉄道信号メーカーが、トルコへ向けて信号制御機器を受注したと新聞にあった。
元請けは丸紅。 鉄道信号メーカーなど普段頭の中に存在しない企業だ。
競合企業がなく、独占に近い会社のようにも思える。
日本とトルコの接点の一つとして、目に入ったニュースだ。
 
思い出したが、エストニア産のからすかれいをよく見かけるが、先日買ったのはドイツ産だった。
からすかれいは淡白で比較的安く、よく買い求める魚だ。