Preparations for trip

★ 旅に出るまでもう3週間を切ったので、くたびれてきた下着を買いに、三木町のスーパーへ買い物に出かけた。
昨日は17℃で寒い寒いと言ってたが、今日は車を運転しながら太陽を浴びていると汗が出てきそうだった。
現在の部屋の気温は23℃で、快適だ。
 
売り出し中なのか駐車場は混んでいて、かなり端っこに車を止めた。
気に入ったショーツがなかなか無くて、とりあえず4枚を選んだ。
私くらいの年齢になると、大方の人は胴周りにぜい肉が付き、痩せている人でもウエストは太くなる。
私もまさにその通りで、おなかを絞め付けずに股上はたっぷり欲しく、かといって昔のブルマーのようなズロースはイヤなのだ。
『ズロース』といえば、島尾敏雄の『死の棘』が映画化されたとき、松坂慶子がはいていたのを思い出す。
相手役は岸部一徳だった。
少なくとも、ズロースはゆとりがあり過ぎて、ジーンズの下にははけない。
 
ついでに夫の半袖U首シャツ(年齢によるものか、単に好みか、夫はTシャツを着ないで必ず下着のシャツを着る)と、私のざっくりした合着を買った。
 
このスーパーは繁盛しているが、イオンが吸収すると最近のニュースにあった。