Exact inspection

★ 11月中旬のドックの結果、肺の精密検査を受けることになり、午前中、呼吸器科専門のドクターの診察を受けた。
先日の胸部X線では『右中肺野濃度上昇』との所見だったが、今回のCTの結果、『抗酸菌による炎症』かもしれないとのことで、咳が出たときの痰を二日分提出し、『抗酸菌』の有無を調べた後、年末に再び受診となった。
 
めったに病院を訪れることがないので、師走と言うのに患者が多いな~などと、物珍しそうに眺めていた。
CTをとり、内科を受診し、X線をとってから、会計を済ませると、3時間近くかかっていた。
やはり、病院は時間のかかるところだ。
 
 
★ ’94製造のファンヒーターにE6の表示が出て、『燃焼用送風機異常』らしい。
かなり古い製品だが、修理できるか否か、修理受付センターに電話してみるが、なかなか通じない。
後日かけ直すことにして、代わりにオイルヒーターを出してきた。
 
 
★ 亡くなった母が使っていた健康座イスをゴミに出すため、布部分と金属部分を夫に分解し分けてもらった。
籐座イスも使わないため、金属部分を取り除いて、籐部分は剪定した木といっしょに、燃やすことにした。
墓参も気になっているし、やはり師走は気ぜわしい。