Re-covering of window screens

★ 一昨年外壁の塗り替えをした際、まず水を高圧噴射して壁を洗うが、弱っていた網戸が何枚か傷んでいた。
ひとまず12枚を張り替えてもらうことにし、業者に見積もりを頼んだ。
今は不需要期なので、張り替えにはいいかもしれない。
網戸がのいている間に、その部分の窓ガラスとサッシのレールを掃除した。
 
★ アレルギーが治まって間がないので、青みの魚などを控えている。
食事が野菜や肉に偏りがちだ。
大根が安くなってきて、買いやすくなり、寒さも増してきたので、しっかり食べよう。
私のアレルギーと前後して、夫が腰が痛く脚がしびれると訴え始めた。
夫はヘビースモーカーなので、毛細血管のめぐりが悪くなっているのではと思う。
 
★ 「山田洋次の百選」を録画して観るのを楽しみにしている。
最近では木下恵介の「楢山節考」、小津安二郎の「秋刀魚の味」など。 どちらも何度か見ているが、その度に新鮮に見え、新たに発見することもある。
秋刀魚の味」では、居間のちゃぶ台に『アリナミン』が置いてあるのに気付いた。
そういえばあの頃、『ビタミンが足りないよ!』というフレーズがよく聞かれ、ビタミン剤の大衆薬が盛んに宣伝されていたことも思い出す。