Cherry blossom

★ 散歩コースの桜はまだこんな状態。
 
イメージ 1 やはり今週末が見ごろだろうか。
同じダム湖のまわりでも、場所によってかなり開花状況は異なる。
 
週末は娘が帰ってくるので、花見に行こうかと思っている。
 
 
★ 10日から歩き旅に出発する。
舞鶴宮津⇒峰山⇒久美浜⇒竹野⇒香住⇒諸寄⇒鳥取⇒青谷⇒浦安⇒淀江揖屋宍道 のルート。
往復の移動に2日、歩きは12日のちょうど2週間の旅。
今年はまだ寒いかもしれない。
さて、どんな旅になるのだろう。
今は最終チェックで、バタバタしている。
 
 
★ 松本清張没後20年企画のTVドラマ「市長死す」を見た。
原作を読んでいないので、比較できないのが残念だが、作品が書かれてから56年経つという古さを全く感じさせない、現代の作品にアレンジされていた。
話がテンポよく展開していくし、清張らしいどんでん返しが仕組まれていて、とても面白く見た。