My older son

★ 長男は4時過ぎのバスで戻っていった。
 
碁に出かけていた夫が3時には帰宅して、バス停まで送る予定だったが、3時を20分過ぎても帰宅しないので、わたしが送っていたら、家から2kmほど過ぎたところで、後ろから追っかけてきたので、長男を夫の車に移動させた。
 
私とは午前中レインボー通りまで、買い物に出かけたばかりだったので、二度も高松まで往復するのは疲れるため、夫に頼んでいたのだ。
夫はよくポカをするので、今更驚かないが、全く世話を焼かせる人だ。
長男は仕事用の実用書を買い、私は来年の歩き旅用靴を買った。
 
一泊だけだったので、ゆっくりはできなかったが、昨日今日で録画していた『下妻物語』と『蒲田行進曲』を見て帰った。
 
 
★ Pictures 9.
青谷~浦安
 
イメージ 1
 ゲートボールが盛んだ。
 
この日は34km近く歩いて、足のマメの処理をした。
爪切りや鋏で水膨れを裂き、液を出してからばんそうこうを貼る。
新たに水膨れがないときは、ばんそうこうのみ貼りかえる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 歩道に砂が入りこんで歩きづらい。
 
この日の宿はビジネスホテルだが、夕食は隣のホテル直営居酒屋で済ました。
寒いので熱燗も注文した。