「翼山 125m」「城山 82m」東かがわ市

★ 晴の予報なので山へ。
イメージ 1 旧引田中学校の校舎裏にある「翼山」、廃園になっている旧引田幼稚園に駐車した。
登山口近くに一つ葉が群生しているのをすっかり忘れていた。
引田中学の運動場はソーラーパネルが一面に設置されており、何年振りか覚えてないが、風景は変化している。
 
この山は岩山風で高齢者には危ない気がした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 その後北側の「城山」へ。 ここは引田城があったという。
南側登山口は治山工事の業者の車があり、『登山者は田ノ浦駐車場へ』との看板があったが、私は軽自動車なので少し離れた路肩に駐車した。
ここは定例登山で登っても大丈夫だろう。
 
帰りに○ルナカ大内店で食材を買った。
最近朝ご飯によく利用するアルトバイエルンウインナーソーセージが、今日までの賞味期限なので半額になっており、かごに入れた。 帰宅してレシートを見たら通常価のままになっており、またやってしまった‼
特価品はレジの間違いがよくあるのでレシートの確認をしなくてはならないのに、ちょっと慌てているとすぐ忘れる。 早く帰って炊飯器のスイッチを入れなくてはと思っていたのだ。
きょうはレジ係のミスを恨むよりも、自分のドジを恨んだ。