2014.6.30

イメージ 1
★ 2fのベランダに放りっぱなしのサボテンに花が咲いていた。
夫と二人の生活になってから、2fベランダに布団を干すこともなく、滅多に上に上がらないのでちっとも気づかなかった。
 
 
イメージ 2
★ 4月の歩き旅で剥がれた爪が再生してきた。 あまりにまだ弱弱しい爪なのでテープで保護していたが、もう大丈夫かとテープを除けた。
毎年歩いた後はこの爪が剥がれるので、ここばかり酷使しているようでかわいそうだ。
 
 
イメージ 3
★ 昨日太極拳に行く前に、夕飯用に巻きずしを作った。
2合の酢飯で、これだけの分量ができる。
ちょうど二人の2食分だ。
 
下にあるのはちくわとピーマンのきんぴらだが、きんぴらにするとピーマンが大量に食べられる。
 
午前中張り切って草取りやら夕飯の用意までして、午後から太極拳に行ったら、なんだか疲れていつものように動けなかった。
頑張りすぎてはいけない。