ついにスマホとお付き合い

★ iPhone6プラスを買った。
 
イメージ 1
まだまだ買うつもりじゃなかったが、2台目の電子手帳がまもなく壊れそうになり(キーを押しても字が入らないなど)、長男にあれこれ買い換えるならスマホにすればと言われ、その気になった。
 
注文してから1週間ほどで手に入れた。
ネットで注文していたカバーと保護フィルムのほうが先に届いていた。
使い方はまださっぱりわからない。
とりあえず、自宅のルーターWi-Fi接続だけ終えた。
 
初めはこれまで使っていたガラケーiPadミニの二つを利用しようかとも考えたが、6プラスは画面が大きいのでこれ一つにしようと決めた。
 
 
★ 2か月休んでいた定例登山で「五瀬山」に登った。
 
イメージ 2
今月は檀特山を予定していたのだが、もう一人の77歳の婦人が先日急病で1週間入院し、今月は登山は無理なので、この写真に写っている85歳の婦人がまだ登っておらず、檀特山よりも手軽な五瀬山を選んだ。
きょうは台風の後のせいか、景色がはっきりとしてこの山のよさを堪能できた。
帰りは志度でランチをごちそうになった。