三度「じょんがん山」へ

★ この山は気に入っている。
理由は、あまり知られておらず静かに登れること。 整備されすぎてないこと。 崖など注意を要するところもあり登山道が変化に富んでいること。 標高は低いが歩く距離はちょうどよいこと。 ヴューポイントがあること。 などがあげられる。
 
イメージ 1
ヴューポイントから北西方向の眺め。 三木町の白山や牟礼町の八栗山もきれいに見えている。
 
 
イメージ 2
今日は山頂のバベの木に「蓑神」(みのかみ・・・この山の三角点名)の表示を見つけた。
枝に覆われて隠れていたので気付かなかった。 見えるように枝を落とした。
 
 
イメージ 3
登山口に向かう途中の池に鴨がたくさん泳いでいた。
 
 
★ 8日~10日娘が帰省していた。
いつもしっかり食べさせ、十分に眠らせるだけだが、休養できた様子。
風邪をひかないように、ニンニクの燻製も持ち帰らせた。
缶入りの中華スープの素やオリーブの塩漬けもバッグに入れたが、飛行機のセキュリティチェックは大丈夫だったのだろうか。
来々週は次男が帰る。