次男の連休

★ 連休は次男が帰省していた。
21~22日とテントを持ってバイクでツーリングに出かけて行った。
行き先は高知の早明浦ダムで、たくさん蚊に刺されて帰宅した。
300km近く走ったようだ。 

イメージ 1
お土産に四万十のいもけんぴを買ってきてくれた。
こういう菓子は食べ始めるとなかなか止まらない。

帰省中はおからを炊いて食べさせた。
夕飯は外食が2度と一晩はお好み焼き、あとの一晩はテント泊でレトルトを食べたようなので、私は全くの手抜きだ。

近くのスーパーで買い物をしたとき、2日間限りの50円引きクーポンを使うつもりだったのに、忘れて歳のせいかと悔しがっている私に、僕にもそういうことはあるよ、と慰めてくれた。

バイクで2日間走り通すと私なら筋肉痛に悩まされるところだが、休憩の時にストレッチを心がけたそうで、これは私の歩き旅にも通用することだろう。


★ 今日は定例登山で東女体山へ行く予定だったが、雨なので延期した。