300円と3000円のブラジャー

★ 午前、肺の定期検査があった。
普段私はブラジャーを着けないが、太極拳の練習日と病院へ行く日は着けるようにしている。
なにしろ1枚しかないブラジャーなので、昨夜手洗いしておいたが、今朝はまだ乾いてなかった。
仕方なくかなり古びた別のそれを着けて病院へ。
レントゲンとCTを撮ったが結果があまり良くないので、中央病院か医大での気管支鏡検査を勧められた。
2週間後に受けるか受けないか、受けるとしたらどこの病院か、紹介状を書いてもらう関係もあり、再度受診することになった。

午後からはマルナカ三木店へ買い物に。
女性下着コーナーには私が着用できそうな2種類のブラジャーがあり、一方は300円、他方は3000円だった。
締め付けるのが嫌なので、かなり楽そうに見えたのはこの2種類だった。
両方買って帰り、値段の違いを試してみることにした。


★ 明後日から3日間は愛媛へ。
友人3人で、高知県立美術館へ「大原治雄写真展」を見に行く。
大原治雄は高知出身で、昭和初頭ブラジルに渡った移民だが、日曜美術館で紹介されていた写真はいずれも魅力的だった。