プリンターの不調

⭐ プリンターが白紙で出て来る。
マニュアルに従い、ノズル掃除、ヘッドクリーニングなど試してみるがダメなので、修理に出した。
修理できても費用が高いだろうから、おそらく新しく購入になるだろう。
今は修理代見積もりを待っているが、古いVAIOのパソコンはプリンター関係のプログラムを全てアンインストールした。


⭐ 今日は朝食後、1年以上掃除していなかった換気扇をなんとかしようと思った。
いつもフィルターを交換するだけで済ませていたが、中の羽が汚れているのがわかる。
ついでにコンロ周りも磨いていると、2時間半もかかった。
我が家は最近では珍しくなったガスコンロだ。
五徳の端が欠けたり、受け皿に穴が開いたりしたので、部品交換をしながら使っているが、ガスオーブンは基盤を丸ごと取り替えたりもした。
こういうものは部品交換するのと、全体を思い切り買い換えるのと判断時期が難しい。


⭐ 新聞に載っていた「豆腐パン」を作って見た。


⭐ 昨日の太極拳時、メニエール症で長い間休んでいた67歳のおじいさんが久しぶりにやって来た。
タバコを止めたので、そのお金を貯めて20万円の高級自転車を買い、50kmほどを走っているそうだ。
ニコチンガムを噛みながら、1ヶ月半で止めることができたそうな。
早速帰宅して夫に言ったが、効果はありそうにない。