プリンターその後

⭐ プリンターの修理見積もりはやはり1万円を超えていたので、買い換えることにした。


⭐ 赤紅葉の剪定をしていたら、ノコギリがあまりに切れないので中断し、夫に替え刃を買いに行ってもらった。取り替えると作業が断然スムーズになった。
腕が心もとないのだから、せめて道具はちゃんとしてないといけない。
イラガの幼虫も見つけた。危ない危ない!
お向かいのおばちゃんは右手甲を蜂に刺され、病院で処置してもらっていた。
剪定用三脚の高いところはふらつくので、許せる範囲で木の高さを低くしていく。
今日は赤紅葉だけで終わり。


⭐ 注文していた眼鏡を取りに行った。
老眼と乱視が進みつつあるのでメガネの買い替えサイクルが早い。
取りに行った折に、サングラスも同じ度で新しくすることにした。
サングラスは車の運転時に利用することが多いが、運転していてナビを見たりすると、なかなかピントが合わずチラチラしていた。
メガネ屋さんによると、老眼の進行とともに近視の度は緩くなるので、元のメガネではチラチラするのだそうだ。
こちらのメガネは手持ちのフレームを使うことにし、レンズも安いのにしたら、新しい遠近両用の1/4の値段だった。


⭐ 新聞にあった「オクラの豚肉巻き揚げ」を作った。
豚肉とオクラの間に梅干しが入るので風味が良い。
美味しかったがちょっと面倒だ。
豚肉を広げて梅肉を塗りつけ、オクラを巻いていくというのは、私にとっては面倒臭い。