※ 今朝は18℃もあり、深い霧が出ていた。
干し柿を20個ばかり吊るしており、今年はきれいにできているなあと喜んでいたら、よく見るとカビが出始めていた。急いで古い歯ブラシでカビを除け、もう渋は抜けているようなので冷凍保存した。
こんなに温度が上がり、湿度も高くなれば、カビも生えて当然だろう。
ここ3日間ほどは気温が高かった。

次男はこの気温変化に順応できなかったのか、風邪をひき喉に炎症を起こしてしまった。
熱が下がるまで2日間会社を休んだ。
多忙期でなかったのが救いだが、社会人になってからは体調を崩すことが多いように思う。


※ クリーンセンターへ焚き木をもらいに行った。
昨日の雨のせいもあるだろうが、生木なのでしばらく乾燥させなくてはいけない。


※ 夕飯はカレー味の肉じゃが、白菜の中華風サラダ、春菊の間引き菜の胡麻和え。