風邪その後

※ 風邪かなと気づいたのが金曜日夜だったので、今日で4日目だが、体がだるく力が入らない。
葛根湯を5回分飲んだが、もう引き始めではないと思い、昼から総合感冒薬の試供品が2回分あったので飲んでみた。熱は37.3度で、あまり発熱したことがないせいかどうも熱に弱い。

昼ごはんは温まろうと鍋焼きうどんを食べに行った。
たくさん着込んだまま食べていると、汗ばんでくるほどだったが、脱がずにそのまま食べ終わった。でもほんの数分の行き帰りだが、帰宅すると疲れていた。
うつらうつらしていると、夫が定期購読している本が入荷したとの本屋からの電話に起こされた。

昨日は横になっていると、外壁塗替え業者がきて、体調が悪いのでと言っているのにしつこかった。こんな強引な業者は営業には絶対に不向きだ。
時節柄か色々やってきて、昼間は安眠できない。

今週は21日に墓参を予定しているので、仏花を準備しなくてはいけないが、水曜日が市場が休みなので、明日の火曜日に買いに行って来なければならない。

あと2日の間には治っているといいが、熱が下がるだけでも体は楽になる。
風邪で墓参を延期するといえば、いとこたちが心配するので、予定通り行きたい。