スーパーで

※ スーパーで、転がるリンゴをやっと捕まえたおばちゃんは、もう片方の手に持っていたリンゴの緩衝材の中にそれを入れ、平然と棚に戻した。
他のリンゴを買ったのか、りんごは買わなかったのかはしらない。

この行為は民族により、あるいは宗教により、違いがあるのだろうかと疑問が湧いた。
神が私の行為を見ているという意識のある人は、同じ行動をとっただろうか?



※ 黒にんにくを作ろうと、1升だき炊飯ジャーの保温スイッチを押したが、ランプが点かない。
仕方なく、子供達が持ち帰っている2~3合炊きを2個使い、にんにくを入れたがどれほどの分量も入らない。
2週間保温状態を保つと完成するのだが、今年は時間がかかりそうだ。



※ 向かいの71歳のおばちゃんが、「これ何書いとるかわからんのやけど、見てくれる?」とハガキを持ってきた。
見ると詐欺のハガキだ。「これは詐欺やから、無視して、何も反応したらいかんよ。」と注意した。