シャッター工事

※ 当初の予定より5日遅れでシャッター工事があった。
職人さんは70代後半と思われるおじいさんと、40代の働き盛りという感じの2名で、ほぼ終日の作業だった。
建築業界の職人さんは高齢でも現役で、いつも偉いなあと思う。
もう一人、電気の配線工事の職人さん、この人は30代前半と若い。
配線工事は1時間ほどで終わった様子だった。
電動になったら、ほとんど開閉の音がしないので、早朝でもお向かいさんに気兼ねなく開けることができる。

次は車庫の防水修理工事だ。
見積もりが来たのでこれもまもなく工事にかかるだろう。
これで直れば儲け物だが、治らない場合の次の工事となると、大掛かりになりそうで躊躇する。
まあやってみてのことだが…。



※ 玉ねぎに続いて、今朝はジャガイモも収穫したので、近所へも配った。
今年はどちらも立派なのができて、夫も作り甲斐があっただろう。
特に玉ねぎは1本も腐ったり枯れたりするのがなかった。
一方、グリンピースは全くダメで、いつもなら豆ご飯を楽しんだり、ほぼ1年中利用する冷凍グリンピースを作るのに、残念だった。
夫は寒さにやられたのだろうというのだが。
野菜作りも難しい。