ちょっぴり不安に。

※ 近所に住む友人からちょうど12時頃電話があった。

「ベッセルおおち」に行こうとしてるんだけど、引田まできてしまった。どう行けばいい?というのだ。
彼女は私と2歳違いで、地元さぬき市で育った人なので、近辺の地理は私よりも詳しいはずだ。

「ベッセルおおち」は入浴・食事などができる施設で、催しも開催されることがよくある。
県道よりも国道からの方がわかりやすいと思ったので、一応説明したが…。
しばらくして無事到着したと知らせがあった。

「ベッセルおおち」は東かがわ市の西の端にある。対して引田は東かがわの東の端で、行きすぎたにしては距離がありすぎる。
認知症?の始まりかと気になった。



※ 先日の大雨以降、食用ガエルが引っ越したようで、姿も鳴き声も全くない。