連休

※ 連休に帰れそうだと、直前次男から連絡があった。
すぐに布団を干したり準備した。

14日土曜日11時頃バス停到着予定だったが、1時間遅れで着いたという。
私は午前中太極拳の練習があったので、夫に迎えに行ってもらい、帰宅すると用意しておいたピザの昼ごはんを二人で食べていた。
その後夫は囲碁へ行ったので、次男と近くの家電店へパソコンを買いに。
ちょうど数日前に、夫のパソコンのディスプレイの下の方にピンク色の線が入るので、買い替えねばと言っていた。
夫のは4年8ヶ月使っているので、替え時かなとも思う。
5年しか持たないのだからと、Asusの3万5千円くらいなのにした。
すぐに設定もしてもらった。

夕食は志度以志やへ。


15日はAsusウイルスバスターを入れた。
もともと入っているセキュリティソフトをアンインストールしてから出ないと入らなかった。

次男は朝から柘植・もみじ・さざんかなどの剪定作業。
昼ごはんはタコと豚肉を入れたお好み焼き。
白だしを少し入れると美味しいとの次男のアドバイスに従う。

夕食は昭和の賢介へ。


今日16日は次男はバイクの整備。
お昼は頂き物のさぬき骨付き鶏で。

持たせる弁当は、エゴマの葉をニンニクや酒・醤油・七味などに漬け込んでおいたので、ちりめん山椒を入れたおにぎりをそれで巻いたもの、夏野菜の揚げ浸し、鶏の唐揚げ。
いつもの1時のバスで職場へと戻った。

帰省中にいっしょに観た映画は、「君の涙ドナウに流れ」と「天城越え」。


11日…車庫上のシーリング作業にくる。作業が雑でプロ意識に欠けると大いに不満。工務店に苦情を言わねば。

12日…映画「私はあなたの二グロではない」観賞。