パスポートがやっと戻る

※ ビザを取るために旅行社に預けてあったパスポートがやっと返却された。

初めは1月30日頃返却とあったが、2月3日になっても届かず問い合わせると2月5日ということだった。
昨日は出かける時も夫に受け取りを頼んだり、帰宅してからは極力外出しないように待っていたがとうとう届かなかった。
そして、今日6日16:10やっと到着した。
私はこの対応に大いに不満がある。
家を出発するのは16日なので、15日までに届けばいいのだが、それならなぜ実際の到着より1週間も早く到着予定を書いたのだろう。
この1週間はイライラが続いた。
旅行社からは5日に届くとメールがあったので、もう1日延びたのは郵便局の都合かもしれない。




※ 今日の夕飯

イメージ 1
レンコンと甲子のきんぴら、カボチャ煮物、野菜炒め。