夏野菜の苗

※ 野菜苗を買いに香川大学の農場へ行った。
まだ急がなくてもいいのだが、来週は色々と忙しそうなので早めに購入し、植え付けは連休の頃にするので、それまでポットを出したり入れたりの管理が必要だ。

いつまでも寒い気がして、まだ薪ストーブにも火を入れている。
苗を買いに行く途中、田植えの終わった田が結構あり、どこまで早くなっていくのだろうかと思う。
我が家の近所の田植えはやはり連休の頃がピークだ。

昨日は歯科の予約日と散髪の日が重なり、歯科医院と散髪やさんは結構近いのだが、先に歯科検診を済ませると疲れて、その足で散髪屋に移動するにはしんどい気がしたので、一旦帰宅し休憩してから再び散髪屋へ行った。
歯科では診察台に寝ているだけなのに疲れる。

今年買った苗はナス2種類を1本ずつ、キュウリ2本、ミニトマト2種類を1本ずつ、ピーマン2種類を1本ずつ、ズッキーニを2本の計10本。
帰りに長尾の「○気うどん」でお昼を済ませた。

草抜きも1日に1m四方くらいしか進まないので、なかなか終わりそうにない。