行楽シーズン

※ ウオーキングコースにあるキャンプ場は連休をアウトドアで楽しむ人たちのテントが貼られていた。

 

      f:id:sanamori:20191124151919j:plain

朝の歩きは今日でちょうど7日間続いている。

雨になったら休もうと思っているが、今のところ保っている。

それはそうと、夫のオルニチン摂取のためのしめじの味噌汁作りはとっくに止めており、それでも2週間くらいは続いたか?

まあそんなもんだろう。自分の茶碗一つ洗ったことのない人が、いくら健康のためとはいえ味噌汁作りなど続くはずがない。

 

 

※ スーパーの駐車場で買い物後、ドアの開錠キーボタンを押しても作動しない。

電池切れかと思いながら車の中を覗きこむと内装が違う。

外装が全く同じ色だったので、自分の車と思い込んでしまった。

これは新しい老人力の発見で、やってしまった!!

 

 

囲碁解説者の小川誠子さんと女優の木内みどりさんが他界されたことは、年齢が近い私にはやはりずしんときて、詳細は不明だが小川さんの方は腰の痛みから間もなく亡くなり、木内さんの方は散歩から戻り急性心不全ということだった。

 

 

※ 長尾で開催されていた囲碁の大会で、夫が味付け海苔の詰め合わせをもらってきた。