あれこれと

※ 長く通っていた散髪屋さんが12月で廃業したので、ネットで探し土曜日、比較的近くに見つけて出掛けた。

店主は夫と同年生まれの子年だが、若く見える。里山を歩いたり、去年は孫を連れて富士山にも登ったという。新しく卓球も始めたそうで、健康的に過ごすためにいろんな努力をしている。

襟足の際剃りや眉の手入れもしてくれた。

 

 

※ 手術以来痩せているので、次男のお下がりの暖パン3本のウエスト周りがゆるゆるになり履き心地が悪いので、ベルトを切り短くした。

また太ればもう履けなくなるが、その時はその時で廃棄すれば良い。

○印で買った木綿糸で編んだ帽子もなんだか伸びてきて、普通に被ると目が隠れてしまうほどなので、縁を何度か折り返し糸で留めた。これでまたしばらくは利用できる。

 

 

※ 近所の左官さんから不要になった無垢の廃材があるので取りに来るようにと言われ、今朝夫とハイゼットで取りに行く。

夫は今日は碁の試合があるので、9時過ぎに出掛けた。

 

 

※ 尿漏れ用のナプキン、灰出し用スコップ、耐熱手袋など○mazonで注文した。

明後日から工事がスタートするので、明日は邪魔になるものを退けて最終確認をしておかねばならない。