コロナワクチン1回目接種

※ 昨日午後市のワクチンコールセンターで紹介された病院へ接種に出かけた。

午前中はヨーガだったので、昼食を済ませてから時間にゆとりを持って病院を目指した。

指定されたのは志度寺診療所で、ここは30年余り前、休日の子どもの急病で診てもらったことがあるが、それ以来だった。

ナビに入れたが示すのは志度寺で、診療所がどこにあるのかわからない。

志度図書館で尋ねたりしたが、職員もよくわからなかったので、診療所に電話して教えてもらった。

モタモタしたので到着したのは指定された時刻きっかりだった。老人は時間にゆとりを持ってをまた肝に銘じた。

待合室には接種が終わり経過観察中らしき5〜6名が座っていた。

私はこの時間帯の最後の一人だったようだ。

暑い中慌てふためいて到着したせいか、接種前の検温は37.3°cだったが、接種には影響ないようだった。

夕飯を作る元気は残ってないので、コープ志度で二人分の弁当を買って帰った。

 

帰ってからは注射した方の腕が痛怠い感じがあり、腕を上げると痛い。