呼吸器外科診察

※ 8時に家を出た。家から医大までは車で25分だ。

玄関に入ってびっくりした。受付登録の機械は5〜6台あるが、その全部が長蛇の列で通い始めて4年ほどになるがこのような光景を見たのは初めてだった。

5日前に撮影したCT画像を見ながら説明を受けた。肺癌の手術は2019年7月で、以後ずっと頭への転移が一番心配だったが、転移は見られなかった。

また6ヶ月間は大丈夫と胸を撫で下ろす。

MAC症も影はあるが、特に咳などの症状も出てないし薬を再開する必要はないとのこと。

次回のCTと診察は6月となる。

例によって夫の昼ご飯弁当を買って帰る。

 

・先日、朝からコーヒーカップをひっくり返し、ホットカーペットの上の敷物を交換した。

その翌日今度はおかずの残り物をタッパーに移し替えようとして鍋ごと床にひっくり返した。

           

そのおかずとはこれ。アラ炊きはハマチやブリでしばしば作るが、この日は鯛しかなかったので初めて鯛のあら煮を作ったが我ながら美味しくできた。

 

しかしである。二日続けてこういう失敗をするとさすがの私もどこかおかしいのじゃないかと・・・。いくらなんでもひっくり返したり、取り落としたりが多すぎる。

 

・「結婚相談所」こういうダサい言い方はしなかった、「マッチングなんたら・・」というところから電話があった。こんなブログを書いているので、個人情報はダダ漏れかもしれないがそれにしても一体どこから情報を得ているのだろう?たまにこういうところから電話があるが、最初の一言でけっこうです!と断っている。

 

・夕飯はシーチキンとじゃがいものチーズガレット。