体調悪し。

※ 6月20日 深夜大量の尿が出ており気持ち悪くて目が覚めた。敷布団はブリジストンの硬わたで、敷布団を買った記憶がないので40年以上使っているのだろうか。今はもうこういう製品は販売していないだろう。夏は涼しく、冬は暖かいので気にいっている。難点はやはり重いところだ。

尿が出ている感覚がなく、布団が濡れているのでカバーを外し風呂桶に突っ込んだ。脳内で何かが起こっているかもしれないと、次の脳外科まで待つことはできないと、21日に予約を入れてもらった。

桶のエッジで水切りした後の運搬は夫に頼んだ。

さて、私の心配をよそに、Drはシャントのバルブ調節ではなく、膀胱の収縮を抑える薬を出してくれた。

 

23日は明け方腹痛と便漏でまた色々と後始末。

微熱が続いている。食欲が全くないので今朝もコンビニでバナナを買ってきてもらいそれで食事の代わりにし、大量の薬を飲む。

23日は伯父合場輝雄の命日でもある。伯父は沖縄戦とは直接関係はないが、今月で81回忌

だ。

私もあと何年追悼できるか。