A monkey dead in a traffic accident

☆ ウォーキングの場所へ車を走らせていると、片側車線の真ん中にサルが死んでいた。
かなり大きく見えたので、親ザルだろう。
帰りには、土砂を積んだトラックのおじさんが車から降りて、どうしたものかと思案してる風だった。
道路で死んだ動物の死骸は、だれかが片付けねばならないが、このサルは近くの山に埋葬するのだろうか。

☆ 満期を迎えた預金の処理をした。
一部は投資信託、一部は定期貯金、一部は生活費の足しにと3つに分けた。
某銀行は、ネットバンキングをやってはいるが、満期金が普通預金に入金されるのが当日の9時で、とても使い勝手が悪い。
朝の間に振り込みなどの処理を済ませて、他の用事をしようと思っても、9時まで待つなんて、ネットの利点が生かされていない。

☆ 畑で大根が収穫できるので、毎日のように食べている。