Whose things will these feces be?

★ まずはこの写真を見て欲しい。
 
イメージ 1 物干しにアマガエルが数日前からいた。
ずっとこの位置にいるので、竿を置くときカエルを驚かせないように用心しながら、気をつけて洗濯物を干していた。
 
今日そのカエルのすぐ前に何者かの糞が置かれていた。
とっさにカエルの糞だと思ったが、なにしろカエルの糞を見たことがないし、体の割合からして糞が大きすぎる。
 
夫は動物は自分の排泄した糞の近くにじっとしていたりはしないと言う。
しかし、糞より先にカエルがこの場所にいたのだから、カエルのそれでないとすると、何者かはカエルの眼前で排泄したということになる。
夫はネズミじゃないかと言うが、ヘビもムカデもトカゲも庭にはいるが、ネズミだけはいまだかつて見たことがない。
一番可能性が高いのはヤモリだが、ヤモリの糞にしても大きすぎるようだ。
 
全く謎である。
 
カエルも迷惑だろうし、移動すればよいものをずっとそのまま身動きだにしなかった。
さて、あすはどうなっているか?