香川県知事選挙

※ 19日から今日まで作業に帰ってくれていた長男を見送り、知事選の期日前投票につれあいと出かけた。

選挙公報がまだ届いていないので、立候補者は2人いるが名前を知らないままだった。

夫も同様だが、記入するときに見ればいいと思っていたところ、なんとどちらも無所属と氏名があるのみでどちらを書いたらいいのかわからない。

会場で公報をもらった。

一人は官僚上がりの人物で、他方は日本共産党推薦の人物。

ボックスで氏名を書きながらもおかしくて仕方がなく、笑いがこみ上げてくる。

 

長男の作業は主に網戸の掃除だった。

我が家の網戸の量は半端じゃない数だが、1Fはほぼ仕上げてくれ、目詰まりしていた風の通りが格段に良くなった。