Inflammation of the bowels (腸の炎症)

★ 20日(水)早朝から下腹部が差し込むように痛み始め、。強烈な吐き気が起こった。お腹が痛いので下痢が出ると思ったがあまり出ない。
起きて間無しなので、吐くものもないのだが、液体が出る。
4時間近くトイレの便器に顔を入れたり、便器横の床にうずくまったりして治まるのを待ったがダメで、夫に運転してもらい病院へ。
事情を電話してあったのですぐに見てもらえた。
 
腹部CT、採血、点滴を済ませ、会計を待つ間も吐き気で持参したビニール袋が役立った。
血液検査の結果を聞くために3日後に再来院するように言われ、4日分の薬を貰って帰った。
帰宅して昼に飲んだ薬も吐いて、水分もあまり受け付けない。
舐めるようにしながら少しずつ水分を取った。
CTは異常なしだったが、白血球が18000にもなっており、腸の炎症のせいだろうとのこと。
当日測った血圧も180を超えており驚いた。
やはり体に異常が起こると、数値にもしっかり出るものなのだ。
2度目の通院では薬の種類が変わり、また4日分出た。
あと2~3日もすると、平常に戻りそうだが、とにかく食欲が出ないことには体に力が入らない。
 
これも夏バテというものだろうか。
特に傷んだものも口にしてないし、腸炎の原因はわからない。