石油ストーブを出す

※ 朝の居間の温度は17℃で寒く感じた。まだ薪を焚くほどではないので石油ストーブを1個出し、太極拳に行くまで3時間ほど点けた。

寝具も敷布団だけ冬用バージョンに替えたが、衣類を交換しようと出したらどの服も数年どころか10年以上前の服が多く、近々Tシャツの1枚でも買いに行こうかと思う。年金支給日も近いことだし…。
そういえば、メガネ吊りを紛失して買わねばならないので、○マムラへでも行ってみようかな。

公民館前の小学校では老人運動会が行われており、練習メンバーの一人は付き合いで運動会の方へ行かねばならないと太極拳練習の方を休んだ。駐車場は運動会参加者の車で混んでいた。



※ 田に盛り上げている草を少し焼いた。
夫や私の証書類を処分しようと出していたので、それを焚きつけに燃やした。
なんでも一度にできないので整理しきれていないが、少しずつでも片付けて行かねば子供達が困る。



スマホに入れてあるウイルスバスターのコンテンツシールドをONにする作業ができず、ずっとそのままにしていたが、今日やっと偶然にできた。
MacのOSも新しいのを入れねばならないが、それはまた次回に。



※ 冷凍してある餅が切れたので、ベーカリーで餅米4合で作った。
これから鍋のときなどに重宝する。