歩き旅の準備

昨日・今日で15カ所の宿泊所を予約する。
北海道は松山の時のように前日に次の予約をするというわけにはいかないようだ。

オロロンラインをはじめたいていの宿泊所は車やライダーや団体客に便利にできている。
町と町の間はほんとうになにもないようで、コンビニが延々とないことも予想される。
11日に宗谷岬を出発し、24日に札幌に入る。
今回は札幌まで。

一日の最短距離は20辧∈把控?イ錬械境劼箸覆襦
36劼亙發い燭海箸ないので、トレーニングしておく必要がある。
この距離は留萌から北竜町までの国道233号線で、この間に宿泊施設は全くない。
旅の途中で、宿泊の手配をするのはなかなか面倒な作業で、一応安心する。
あとは予定に従って、頑張るのみ。

ゆめタウンへ靴底のクッションが効いたシューズを買いに行く。
松山の時親指付け根の肉球部分が痛んだため、クッション性の大切さを感じた。

帰りにユニクロで夫のチノパン2本を買う。
夫はTシャツを着ない。
衿がついていないといやなのだそうだ。
半袖ポロシャツはたくさん持っているので、作業用に長袖が欲しかったが、ユニクロは数年前から長袖ポロシャツを製造していないそうだ。
言われてみると、長袖ポロシャツを着ている人をあまり見かけないように思う。