ドジョウうどん

※ しばらく食べていないドジョウうどんを思い出し、この時期に食べられるのかといあわせたら年中OKですという。

子供の頃母の実家に行ったら祖父が水路でドジョウをとって食べさせてくれたものだ。

水路にドジョウがいるということは田植えの時期だったのかとも思うが、寒い時期だったようにも思え、記憶があやふやだ。

 

というわけで長尾のドジョウうどんの店に訪問時刻を告げ、着いたらすぐに食べられる状態にしてもらった。打ち込みうどんがどじょう汁の中に入っており、味噌味で人数分鉄鍋に入っている。

 

f:id:sanamori:20190904164327j:plain

前回より私は濃い味に感じて水を2杯も飲んだ。

今回は里芋は入ってなかった。

前は100円くらいアップして里芋入りを選べた。

何度か来ている店なので要領がわかっており、大きなタッパーを持参し残っただし汁を入れて帰った。

夕飯はこれに野菜と玉子を加え雑炊にする。

 

 

※ 請求していた銀行のデビットカードが届き、スマホにアプリも入れ、管理しやすくした。今月中に5回このカードを利用すると千円プレゼントされる。購入金額の多少に関わりないので使えるだろう。

しかしデビットカードは給油所などでの支払いができないので注意も必要だ。

 

 

※ 体温は37℃、朝食後にアセトアミノフェンも飲む。

後頭部に少し痛みも感じるので、まあこの不快指数全開のような天候では誰しも軽い頭痛を自覚するのではと思われるが、この薬の困った点はアルコールが飲めないということ。

 

 

※ ベーカリーはまだ届かず。