久しぶりのメンバーでランチ

※ 人形劇のメンバーとランチを楽しんだ。

場所は三木町の○杢。

今年5月に皆で遊びに行く予定だったが、私の体調悪化で中止になっていた。

なので、久々の再会だった。皆30年来の友人なので気心知れた関係だ。

主に私の病状報告になった。

 

 

※ ここしばらく、車のサイドミラー辺りでビタキの類の鳥が遊んでおり、ヨウシュヤマゴボウの紫色のフンが周りに落ちて、毎日濡れたブラシで掃除するのが日課になっている。夫のも私のも2台とも同様に汚れている。

夫はミラーに映る自分の姿で遊んでいるのだろうというが、かなりコツコツと辺りをつついているので、何をしているのか私にはわからない。

 

 

※ ストーブの上でさつま芋を新聞で巻き、その上にアルミ箔を巻いて焼き芋を作っている。食欲がない時は食べられるものを食べられるときにということで、結構間食がふえている。

体重は44kgになり、食欲も回復しつつある。

今年のサツマイモの収穫量は過不足なくちょうどよかった。

ジャガイモもまずまずといったところ。

東京以来温野菜を毎日食べているので、芽が出始めていたジャガイモもあと少しで食べ切る。

19日(火)に夫は玉ねぎ苗を植えた。苗は100本単位の購入なので毎年100本を植えていたが、腐らせる数が多いので今年は友人と半分ずつにした。

@5円なので、50本で250円也。

 

 

※ ウオーキングも18日から始めて今日で5日目、三日坊主にはならなかったが、雨の時は休もうと思う。

歩くことを少しずつ体が思い出している感じだ。