バッテリー交換

※ 朝歩きに行こうと車のスターターを回したらバッテリーの元気がない音がした。

2度目に回したらかかりはしたが、帰りに動かなくなっては困ると、車屋さんにみてもらうことにした。

テスターでバッテリーの状況を測ると50%で要注意だった。

これから寒くなるし、用心してバッテリー交換をしてもらった。

ついでにオイル交換も。

 

 

※ 収穫しておいた柚子を娘と次男に発送した。

長男はほとんど自炊しておらず、面倒がるだけなので今回はパスする。

今回初めて○ロネコメンバー割を利用してみた。

割引額はわずかだが、送り状を持ってきてくれるのは便利だ。

 

 

※ 先日シルバー人材センターに剪定してもらった2本の松の木の請求書が届き、入金する。作業してくれた人(72歳)の話によると、新しく入る人がおらず、今松の剪定はほとんどこの人一人でやっているのだという。

シルバー人材センターの存続も危ぶまれているのかなと感じた。