みろく公園のマンサク

※ 昨日よりは寒さが和らいだ様子で、マンサクの花を見にみろくへ出かけた。

 

  f:id:sanamori:20200424140043j:plain     f:id:sanamori:20200424140228j:plain

左はマンサクの道入り口、右は行き止まりの手前から振り返って撮ったもの。

500mあるそうで、赤と白の花が満開だ。

記憶は実に曖昧なもので、以前何度か訪れているのにほとんど覚えていない。

散歩は気持ちが良いので、時候の良い時にはこれからも来てみよう。

夫が大きな松ぼっくりを3個拾い持ち帰った。

 

 

※ 今朝、この頃よくはいているモンペ風ズボンに足を入れようとしたら、お尻の部分が大きく裂けて破れていた。

いつ破れたのか全く気づいてない。

破れたまま外に出ていたのかと思うとかなり恥ずかしい。

            f:id:sanamori:20200424141503j:plain

このズボンは10年以上は前になるだろうか、母の和服用上着をほどき近所の鐵工所のおばあさんに縫ってもらったものだ。

お尻が裂けたからといって捨てるには忍びないので、裏から当て布をして繕った。

これでまだ2〜3年は保つだろう。