昼ごはん

※ 子供たちに近況を知らせるには何を食べているかを知らせるのが手っ取り早い。

今日の昼ごはんは黒糖肉じゃが(新聞に紹介されていた)、ほうれん草のお浸し(畑から抜いたものだがまだ本格的な寒さが訪れてないので味はイマイチ)、カブの浅漬け(これも畑からとって来たものだが葉っぱは一人前だが球根がまだピン球ほどの大きさしかないので、1本ずつ抜いて刻みナイロン袋に入れ昆布茶を一振りして揉み込む)。

 

f:id:sanamori:20201203145940j:plain

 

 

 

※ これは昨日新しく取り付けてもらった洗面所の蛇口。

 

f:id:sanamori:20201203150145j:plain

以前のはTOTOで、今回のはLIXILでサイズがバカでかく、以前の3倍くらいありそうだ。

以前と異なるのはレバーが右にいかないこと、なぜこれでエコなのかわからないが。

水が滴る音がしなくなったので、ストレスも無くなった。