珍しい体験

※昼ごはんを早めに済ませ、エブリ六条店へ買い物に行った。

フードパックがここにはなかったので、帰り道にある業務スーパーへも立ち寄った。

そのとき駐車場の入り口に若い女性が立っていた。

車を置いて店に入ろうとすると、その女性が子供を抱いた私の前をなぜ横切るのかとかなり怒って抗議してきた。

あなたがいることはわかっていましたよと言うと、なぜ後ろを通らないで前を通るのだと攻撃してくる。要するに子供を抱いた私の前を通るのは危ないだろ!という抗議なのだ。

面倒くさいので「ごめんなさいね」と言うと引き上げて店に入っていた。

歳のころは10代か20代かわからない。

子供を抱いているというが、すっぽり布を被せているので、子供と言われればそうなのだろうと思う。

このような切れやすい母親に育てられる子のこれからの成長を思った。

珍しい場面だったので、記録しておこう。

 

 

※ 今日は二男の新しい職場初出勤の日。

夜にはメールで報告があるだろう。

 

昨日から少しずつ草抜きを始めた。