カーネーション

※ 長男からカーネーションが届いた。

             

我が家は世間一般に行なわれる習慣のようなものがない。

正月に初詣に行くとか節分に恵方巻きをかじるとか、母の日父の日こどもの日などにプレゼントをしあうなど・・・だ。

なので、母の日にカーネーションをもらったのは初めてのことだ。

ぼちぼちと終活を始めているので、そのせいだろう。

ありがたく玄関に飾った。

 

 

※ 二男が帰省した折チーズチキンカツを作ってもらったが、その時肉叩きがなかったので、肉の上にラップをかけすりこぎで叩いて代用してもらった。

今度帰るときに「肉叩き」を買って帰るという。そんなものは要らないと言ったのだが。私は面倒なので作らない料理なので、二男が帰省するたびにせいぜい「チーズチキンカツ」を作ってもらうことにしよう。

今夜の彼の夕食は「豆腐ハンバーグ」だという。

          

ハンバーグに入っている黒いのはキクラゲを刻んだものだそう。

 

 

※ 今日はスーパーの5%引きの日だったので夫と買い物に行った。

手術以来荷物の運搬があるので、ほとんど2人で行く。そういう老夫婦が多いように見受ける。

今日は半袖の人が多いな〜と思ったら、第二日曜日で比較的若い人たちが多いことに気づいた。夫も私も長袖どころかまだ重ね着をしている。

なにしろ5月4日までストーブを焚いていたし、今朝歩きに行く時も冬のベストを着て行ったのだから。