病院へ行くのが仕事。

※ 耳鼻科の薬がなくなったので診察に行った。

薬は同じメコバラミン28日分、最近目にアレルギーが出て痒いのでその薬ケトチフェン点眼薬も出してもらう。耳の聞こえはほとんど変わらないが、耳鳴りの音は少し小さくなったかなと感じる時がある。

眠剤エスゾピクロンも切れかけているので、こちらは薬だけ出してもらおうと医大に電話すると、病院から調剤薬局へFaxしておくので準備が出来次第薬局からTelをしてくれるという。

病院の処方料は20日の呼吸器外科の診察の時に一緒に支払えばいいとのこと。すでに耳鼻科で疲れているので、また医大で待つのは・・・と思ったので薬局へ行くだけならと安堵した。

 

※ 1回目の黒ニンニクが完成した。収穫して間なしのニンニクのせいかとても柔らかくて甘い。

 

※ 就活中の二男が、来週から訓練校で学んだ3DCGデザインを活かしたアルバイトを1ヶ月間できることになった。

 

※ 4年前に買った眼鏡が調整してもずり落ちやすくなり、度数も合わなくなったようなので新しくすることにした。